日々の出来事と、趣味のレザークラフト・ホンダのリトルアメリカンジャズ・ダーツのことなど徒然と
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日も雨
2008-08-30 Sat 15:41
今週はほとんど雨だったなぁ。

どまつりの日にこの雨じゃぁ参加者さんも残念だろうな。

明日晴れたらメインステージ見に行きたいとこだけど、初音がじっとしてらんないかな。

そぅそぅ、今日で結婚してから4年目がはじまります。

毎日があっちゅーまに過ぎ去ってくんで、ほんと早かった。

家族三人対した怪我も病気もなく過ごせたんで、次の一年も楽しく暮らせたらなと思います。

来年は家族で海行けるといいな。
別窓 | JAZZ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
残暑から「徳山ダムツーリング」逃亡
2008-08-27 Wed 05:07
今年も夏は暑かった。平地でのツーリングはこのまま溶けちゃうかと思うぐらいに。

ってことで、涼しい(場合によっては寒い)山道に繰り出しましょう。

行き先 岐阜県揖斐郡揖斐川町 徳山ダム

集合日時 2008年9月7日 日曜日

名古屋組 午前八時半 イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター前
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%A5%A4%A5%AA%A5%F3%A1%A1%A5%CA%A5%B4%A5%E4%A5%C9%A1%BC%A5%E0%C1%B0&lat=35.18393&lon=136.94763889&type=&ei=euc-jp&sc=3&lnm=%A5%A4%A5%AA%A5%F3%A5%CA

     岐阜組 午前十時 岐南インター横 ゲームセンターオアシス

ルート予定は、157号線を北上して途中谷汲方面にぬけてちょいと観光&早めの昼食
その後417号線を北上して徳山ダムへ。 徳山ダム自体には売店もなーんもないらしいんで、途中の道の駅ふじはしで飲み物なんぞ買ってから向かいたいとおもいます。
何をどうすっころんでも積載能力無しの車両の方の分は、まぁ積載能力ある人で分担とゆーことで協力お願いします。

徳山ダムの後は、予定としては418号線方面に下って行こうと思いますが、なにやら面白いルートがあるなら岐阜組の情報期待してます。

それでは皆さん宜しくお願いします。
別窓 | ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お前先ミーティング
2008-08-25 Mon 01:50
朝は泣く泣く帰宅したけれど、午後からは嘘の様に晴れたんでブルさんと御前崎ミーティング帰還組を出迎えに行ってきました。

午後三時過ぎに知立の藤田やにてブルさんと待ち合わせして、とりあえず出迎え地点の岡崎に向けて移動。

最初にSeedにてパーツやら工具やらを二人で物色。
シグネスゲージと、ネプロスの早回しダイヤルと、コーケンのボックスビットをげっと。

そして岡崎某所のレッドバロンにて帰還組を待ちます。

当然この間も店内を物色してたのは言うまでもありません。

で、久々に掘り出し物をゲット!!

DSCF0679_convert_20080825014808.jpg

本革サドルバック 厚みのある革で、作りも縫製もしっかりしてるのに、お値段なんと…………………………円!!

いやぁさすがにいくらかは言えないなぁ(^◇^)

ベルトの穴位置が悪かったんで、近くのホムセンで穴空けを買って小加工。
かなりキレイに取り付けできました。

その後帰還組と合流して、近くのサイゼに移動。
年齢的にもほぼオッサンの集団が、フリードリンクあるのを良いことにサイゼで約4時間しゃべり倒してから午後十時前に解散。

久しぶりの人も、年に一回しか会わない人もいたんで、かなり楽しい一時になりました。

いい年こいてサイゼに居座りすぎなんて突っ込みは、無しの方向でお願いします。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
御前崎ミーティング
2008-08-24 Sun 06:40
昨年同様二日目の朝に襲撃を試みるも、大雨及び追い越し車の水撥ねにより敢え無くリタイヤorz

何が腹立つって仕事してる間はほとんど降ってなかったのに、閉店時間直後から怒濤の大降り(メ-_-)

このままではヤヴァイと、むき出しのパワフィルにペットボトル工作でカバーを作るも敢え無く水没。

おっつかっつで帰宅し、急いでVM22からPC20に交換して走り出すも、153号線にたどり着く前に水はね喰らって再び水没。

さすがにもうどうしようもないんで、先ほど帰宅して現在に至るんだけどお祭りイベントに何も参加できないまま終わったってーのが悲しくて(T.T)

そして………………

























バイク用のレインジャケットの許容量を超えるぐらいの雨なんか降るんじゃねーーーーーーーーーーYo!!!!

確かにあんまり高級品じゃないけど、さすがに軽く凹んだね。

こうなったらゴアテックスのライジャケ買っちゃおうかなぁ。

だけど、ついこないだ3シーズンジャケット買ったばっかだから流石に怒られるかも(@_@;)
別窓 | JAZZ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっちまった......
2008-08-09 Sat 06:16
20080809061624
20080809061622
20080809061620
年甲斐もなくオマケ付きの前売り券を購入してしまいました......

まるでエスコンの様な戦闘シーンがとても楽しみですが、キャラクターがどこまで原作を生かしてきてるかに興味しんしん。

押井監督のファンには甚だ申し訳ないですが、今回の作画は個人的にあまり......なんで、逆にじっくり観てこようと思います。

それにしても、名古屋はどの劇場でやってんだかねー?

それすら調べてないや。

二枚目三枚目の写真は今日の朝焼け。

無駄に仕事が長引いて、クタクタニなってうちまで走ってきたら(無論バイクよ)染み入るような景色だったんで、思わずパチリ。

なんだか少し得した気分。

さーて、寝るかー
別窓 | JAZZ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
いやはやまったく
2008-08-05 Tue 07:58
20080805075822
20080805075819
20080805075817
日焼けのダルさと、はしゃぎすぎにより日曜日帰宅及び、昨日一日バテておりました(仕事はいったよ、ちゃんと)

集合して車に分乗して連れ去られたさきは、知多半島の野間海岸。

到着するまで一体どこだ?と思ってたけど、ついてみれば普段からツーリングで走ってるばしょ。
毎回スルーするだけだったから、全くわかってなかったです。

写真1 真昼の野間海岸
すでにしてかなりあちぃ。何もせんでも(;^_^Aがしたたる。

写真2 バーベキューやったあと皆で海に繰り出します。 ジェットスキーもバナナボートもあったけど、ライフジャケットの数により、とりあえずお留守番。

写真3 遊び疲れて帰る前に一枚

会社所有のクルーザー一台に、ジェットスキー4台とまぁすげぇ金のかかった水遊びに、初体験故最初はちょっと引いたけど、慣れちゃえばなんのことないね、ジェットスキーちょー楽しい。

運転はしなかったけど、勢い船舶5級取りに行こうかなって思ったよ。
あれは乗れる機会あるなら運転できないのは絶対損だと思う。
バイク初めて乗った時も感じたけど、エンジン着きの乗り物は面白いでイカン。

あー、また乗りたいなぁ......

ってなわけで、オネさん無事に帰っておりますので、都合合えばまた走りませぅ。

久しぶりに長文になっちゃったん(*^□^*)
別窓 | JAZZ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
くそあちぃ
2008-08-03 Sun 09:36
今日もウンザリするほどいい天気。

こんな朝っぱらからなにやってるかと言いますと、既に出社しております。

睡眠時間二時間半orz

そして今から海に行きます。

毎年恒例の海の日らしいです。

社長がクルーザー出してくれるらしいです。

こんな体調で海に出たら確実船酔いしそうですが......

暑さでしなないよう気をつけて行ってきます
別窓 | JAZZ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| あきおちゃん製作所 |
