日々の出来事と、趣味のレザークラフト・ホンダのリトルアメリカンジャズ・ダーツのことなど徒然と
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
制作快調?!
2008-05-30 Fri 23:10
20080530231051
200805302310502
20080530231050
この一週間、暇な時間をフルに使って革細工ばかり......

今日も二回程爪の間に針が刺さって一人で絶叫!!

一度は勢いよく五ミリぐらいささってマジ涙目(┰_┰)

あとは思いのほか順調に進んで今日も一つ完成。

それにしてもコバ磨き、もっと早く出来る道具つくらなペースあがらんかな?
課題か......

写真はタバコケースVer2100円ライターケース付きと乾電池式のデジカメケース(一昨日のは内蔵バッテリー式ね)
後は比較写真

そういや久しぶりにキリ番発表

7777HITは、鷹雪さんでした。

桁が大きくなると、段々忘れてしまいがちですが、たまには発表していきたいと思います

後、最近フォトアルバム更新してるんで、たまには覗いてやってください。
作品集の方ね
別窓 | JAZZ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんだかなぁ
2008-05-28 Wed 01:18
200805280118404
200805280118402
20080528011840
マイミクのひとおしさんからのご注文のデジカメケース。

革を切り出して下準備、さぁ縫いますかと思ったところで当の本人から電話が。

オークションの話なんかして、最後に改めてデジカメのサイズを教えてもらうと......

なんとまぁタバコケースと変わらないサイズに......orz

デジカメケースとパーツの共用出来るようにとタバコケースも一回りデカイ型紙を作ったんだけど(デジカメより厚みがない設定で)、ひとおしさんから聞いた数字だとまんまタバコケース。

だから写真にも型合わせ用のタバコが入っております。

違いと言えばこっちのほうがベルトに厚みがあるってことぐらいですかねー。

ホント、偶然とは時に予想外の展開を起こすもんですな(笑)

ちにみに、タバコ全く吸わない俺ですが、今までで一番多い注文はタバコケースだってーのは一体なんなんでしょーねヘ(´Д`)ヘ

でもまぁ、よろこんでもらえりゃなんだって頑張っちゃうんですがね(笑)
別窓 | JAZZ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっちゃった
2008-05-24 Sat 09:04
20080524090435
まぁ大概早いとは思うけど、オークリーの子供用サングラスを買っちゃいました。

日本では販売終了から久しいけど、アメリカのオークリー本社から買えばいーやと思ってたら、本社の方でも生産終了カタログ落ち!Σ( ̄□ ̄;

仕方ねぇってなもんでネットさ迷って、たどり着いたのは地元の、しかもツレが勤めている店。

恐る恐る在庫確認のメールしてみたらソッコー電話きて「最後の一本が残ってる、色は黒」と。

黒は正直あんまりなぁと思ったけど(オークリーの黒は視界が大分暗いからね)カミさんと相談して、これも何かの縁ってことで購入。

払いは振込みで、とりあえず立て替えてすぐ送るよって言ってくれて、次の日には届いてるとゆー仕事の早さ。

早速かけさしてみたけど、後一年ぐらいは押し入れ保管にしとかなきゃ全くダメっぽいみたいです(≧×≦;)
別窓 | JAZZ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
松平東照宮ツーリングその3
2008-05-20 Tue 02:38
オススメってゆうから古臭い店を想像してたけど、連れてかれたのは小綺麗なチェーン店でちと苦笑い。

でも、中々侮れない味だったんで近くに行ったらまたよって行こうと思います。
場所は柳津本郷のジャスコの近く。讃岐うどんのなんとか製麺所(名前忘れたけど、他に似たようなのないからこれでわかるかと)

飯くって駐車場で再びこれからどーするー?って話をしてたらぽっぽさんから電話があり、今仕事終わったけどどーする?ってなったんで犬山で待ち合わせすることにして、高島君は予定が入ったんてここでさよならして、大野さんに21号線まで送ってもらいました。

中々ファンキーな二人で一緒にいて面白かったです。近々またツーリング行きたいもんです。

で、今度は21号をひた走り、待ち合わせの五郎丸の交差点へ。

この日は一日中東へ西へ方向転換してばかりでした。

ぽっぽさんと合流して、そのままさら・さくらの湯へ。

ぽっぽさんは職場でソフトボールやって、温泉行くつもりだったんでちょうどでした。

その後名古屋までもどって、うちの近くのサイゼリヤで小一時間ダベって解散。

今回のツーリングで一番ゆっくりできたのはやっぱし風呂でした。

一日中走り回って200キロほど。

距離は近江八幡の時の方が走ったけど、今回はずっと慌ただしかったんでなにやら疲れました。

でも天気は上々だったし、やっぱり晴れのツーリングは゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ですわ!
別窓 | JAZZ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
松平東照宮ツーリングその2
2008-05-20 Tue 02:22
いやぁ、一日中引きこもりでごそごそやってたら日付かわっちゃってました(笑)

一昨日の続きから

155号線に乗り換えて北上したまではよかったんだけど、普段からJMPS牛魔王へと通い慣れた道、いつもの癖で曲がらんでいーとこ曲がって、しまったと気が付いたのは早尾張旭の駅の手前。

平静を装い軽く休憩とばかりにコンビニへ。

地図とにらめっこして最短で復帰できるルートを探すも............

ツーリングマップじゃ細い道わかりゃしねぇ(┰_┰)

仕方ないんで印場まで行って県道214号線をまた北へ途中また迷子になりかけるも無駄に幸運を発揮し県道75号線をちょろっと走って214号線に復帰。

しばらく走ってやっとこさ155号にもどってきたけどこっからが長かった。

流れはいいんだけどびみょ~に車は多いし道細いしで、中々国道22号線までたどりつかず......

結局155号に復帰してから22号に合流するまでにほぼ一時間半もかかっちゃいました。(いゃ、さらに途中で道間違えたのはお約束とゆーことで(;^_^A)

無事22号に合流できたんで、後はひたすら岐阜まで北上、カラフルタウンを目指します。

多少の渋滞にウンザリしながらも無事到着。

高島君の仕事が終わるまで15分ほど大野さんとダベって暇つぶし。

これからどーするーってなったけど、早飯して小腹が空いたんで高島君オススメのうどん屋に。

その3に続く
別窓 | JAZZ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
松平東照宮ツーリング
2008-05-19 Mon 09:08
20080519090838
とゆー名の大爆走な一日でした。

事前告知がいい加減だった為、誰からも参加表明のないまま、淡い期待を抱きつつ集合場所へ。

30分前に着くも、いるのは社会人野球のみなさんばかり。

9時になり、諦めてエンジンかけたちょうどその時、今回初参加となった大野さん、高島君の二人が到着。

JazzFunのBBS見たけど書き込み方がわかんなかったからそのまま来てみたとのこと。

話し聞いてたら、ちょうど一年前に瑞浪の道の駅で一度会ったことがある方達でした。

とりあえず給油して出発。
夕方から予定があるとのことなんで、グリーンロードを使ってショートカットです。

一時間半程で松平東照宮に着いたんですが、何分急ぎ足だったんで、なにも見物することなくオネさんイチオシの天下茶屋にて早目の昼食。

ここの麦とろ飯はほんまに旨かった( ̄▽ ̄〃)
時間に余裕があればおかわりしたかったぐらいっす。

一緒に食べた天下餅も旨かったし、近々もう一度来る必要有り有りですな。

ちなみに、お土産に買って帰った五福餅もウマスですよ~。

そして三人してとんぼ返りです。

再びグリーンロードを爆走して八草の出口から瀬戸内市へ北上

今回も長くなりそうなんでその2に続く
別窓 | JAZZ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ツーレポその3
2008-05-14 Wed 00:14
200805140014252
20080514001425
写真は二足早い紅葉とクラブハリエ(その2でハリーって書いたけど、ハリエでしたorz)

日牟礼八幡宮を出て(この時点で4時半)一路滋賀県道25号線さざなみ街道を北へ、彦根市目指してすっとばします。

が、なんとここから雨が降りはじめ、国道8号線を経由して国道21号線に乗り換え、岐阜県の垂井町に着くまで降られっぱなしてした。

なんだか雨雲と競争してたようで、対向車はなんか濡れてないし、路面も乾いてるし......

カッパ買うか迷いながら走り続け、垂井町に着いたぐらいで雨雲振り切ったのかようやくやんだかとコンビニ休憩。

はい、失敗しましたね。コンビニで買い物してでたらまた降りはじめてました(┰_┰)

いくら昼飯食べてなくても、走り続けるべきでしたね。
だってここから先、岐阜市に入るまで結構な渋滞でしたし。まぁバイパスみたいになってるところはフルスロでしたがf^_^;
雨に降られ続けられてたけど、渋滞にまかれ続けたせいか、岐南インターで国道22号線に乗り換えるころにはジーパンまで乾いてましたがな。

車の排熱ってスゴイのね。

どうせ22号走るなら、土産に山力のホルモンをって思って立ち寄ったらなんと休み!Σ( ̄□ ̄;

諦めきれないまま名古屋まで走り(暴走二歩手前ぐらいで)北区黒川交差点北にある、焼き肉のかわちどんを目指すも閉店時間Over

さすがにガックリきたんで、後はちんたら走って午後8時過ぎに帰宅。

ほんの軽い気持ちで走りに行ったのに、普段の倍近く走ってきましたがな。

後、ソロツーやると飯も食わなくなるのはヤッパリイカンね。近江牛食べときゃよかったって今だ後悔中。

次は必ずだ。そして焼酎買いに行くのも忘れてたし、滋賀県侮りがたし!!

今度は琵琶湖一周でも良いかも
別窓 | JAZZ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ツーレポその2
2008-05-13 Tue 23:37
200805132337154
200805132337152
20080513233715
今日はやる気充実なんでどんどん書きます。

近江八幡市までの道をガソスタのにーちゃんに教えてもらったにも関わらず、またテキトーに紛ってみたりしながら、何となく日牟礼八幡宮に到着。

1時に片岡温泉出発して3時過ぎに着いたから、30分ぐらい予想より遅れた感じ。

写真は日牟礼八幡宮の山門と、八幡山の山頂からみた近江八幡市街と琵琶湖、八幡山の山頂にある村雲瑞龍寺の山門

勢いだけできちゃったけど、とりあえずは参拝しようと日牟礼八幡宮へ。

すいません、ホントに参拝しただけです(___)

で、その足で八幡山ロープウェイにのり、山頂から町並みと琵琶湖を眺めて、村雲瑞龍寺を参拝。

山頂は麓よりも寒いなぁなんて思ってたら、二足早い紅葉が(写真はその3にて)

薄曇りの空に、かなりはしょって見物です。

朝からこっち目指してたらも少しゆっくりできたかなぁ。

今度はもっと余裕を持って、街中のお寺も見て回りたいですな。

おじいちゃんおばあちゃんに囲まれてロープウェイを下り、マイミクのLZさんオススメ、クラブハリー(写真はその3にて)でバウムクーヘンを買って、大急ぎで名古屋を目指します。

その3へ
別窓 | JAZZ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ツーレポその1
2008-05-13 Tue 22:51
200805132251162
20080513225116
ツーレポは長いので、時間の無い方はスルーの方向にて(_ _)

今日はよく走った。とりあえず走行距離は260キロ。ひとおしさんから譲ってもらったメーターも一万キロを越えたし、中々どうして落ち着きない30歳ですな(笑)

朝、うぃを保育園に連れてってツーリングの支度。なんとなく車体のチエックしてたらチェーンがたるんでたんで、ご近所さんのバイク屋でチェーンはってもらい(単に部屋まで工具取りに行くのがめんどくさかっただけなんすけどね)午前9時半出発。

まずは当初の目的地、三重県菰野町の湯の山温泉へ。

国一使っての移動だったけど、国一にいたるまでに渋滞。そして乗ったら乗ったで弥富以西はあいも変わらずの渋滞。

日曜日じゃないのに(┰_┰)

まぁそれでも比較的順調に流れ、昼過ぎには湯の山温泉片岡温泉に到着。

何となく選んだけど、日帰り入浴が600円の割りに設備はキレイでよかったけど、惜しむらくは露天風呂がちとしょぼかったか。

一人で温泉浸かってても、さほど長居はできず(のぼせるからねー)そうそうに上がって、地図とにらめっこ。

よく見てみたら、現在地のすぐ近くに鈴鹿スカイラインの文字が.....

そぅ、そこは人生初ツーリングで散々な目にあわしてくれた場所......

そりゃ再チャレンジするしかないっしょーとばかりに走ってきます。

結果は、前回二速15キロがやっとだった上りが、三速40キロまで上がったからまぁ良かったのか?
まだなんだかキャブ調ズレてる気がしなくもないけど、スプロケも考えてみなきゃいかんし、何より問題は鞍上か!?

初回:ノーマル
二回目:88だったから、三回目3桁排気量でチャレンジしたいとこですな。

そんなこんなでスカイラインを越えて、蔵王ダムのパーキングで少し休憩。

今日は晴れの予報だったけど、相変わらず鈴鹿スカイライン付近は曇り空。長袖二枚重ねでもまだスースーします。

写真撮ってさっさと出発。
この時点で、気分は先週行けなかった日牟礼八幡宮に向いてます。オトーさん止める人がいないとやりたい放題です。

何となく晴れまも有りつつ、上りのウップンを晴らすかのように快調に飛ばします(^o^)/

案の定曲がるとこスルーしたのにも気が付かず、えーかげん走ってガソスタのにーちゃんに道聞きましたorz

その2に続きます
別窓 | JAZZ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヒサビサ
2008-05-13 Tue 09:26
20080513092650
今日はソロツー

三重県の湯の山温泉に向けてしゅっぱ~つ
別窓 | JAZZ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これっていったい.....
2008-05-01 Thu 17:46
20080501174645
どこでバレたんでせうか??俺のあだ名が黒豆だって......

!Σ( ̄□ ̄;実はNシステムで監視されて、区役所の人にも色々情報がタレ流しだとか......

ヘ(´Д`)ヘそんなわきゃぁないっすわな

>LZさん
俺的にはツボなナンバーになりましたが、いかがっした??
別窓 | JAZZ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
免許ゲトー
2008-05-01 Thu 13:28
やっとこさ普通二輪の免許取りました。

とは言え小型限定ですが......orz

今免許証の交付しに試験場まできてますが、大概にしてくれってぐらい混んでます。

あわよくばナンバーも取りに行くかと思ってたけど、果たして間に合うのか??
別窓 | JAZZ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| あきおちゃん製作所 |
