日々の出来事と、趣味のレザークラフト・ホンダのリトルアメリカンジャズ・ダーツのことなど徒然と
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キーホルダー
2007-07-28 Sat 12:24
20070728122439
昨日バイクで出勤中、気が付いたらバイクのキーに付けてたキーホルダー、どっかで落としてきちゃいましたorz。

作ってから一年半。いい感じにヤレてきてたから残念でしょうがないっす。

ほんで現在名駅。実家からツレが遊びにくるんで、ちょっと早起きして、ハンズで材料買って、15分ぐらいで二号機作りました。

こいつははたしてどれぐらい無くさずにおれるかねぇ......

今日はいつものJazMagメンバーは鈴鹿サーキットで4Miniparadiseのイベント。

ぶっちゃけ俺も行きたいけど、土曜日の飲食業はかきいれどきなんで休むこと叶わず......orz

来年は頑張って休みもらおっと
別窓 | JAZZ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
本日
2007-07-25 Wed 20:38
午後9時10分より、Zip-FMでわがつるかめ新栄店が紹介されます。

お時間開いてる方は、是非ぜひ聞いてみて下さいねー。

そして、カモーン(笑)
別窓 | JAZZ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
いやぁ、えぇ天気でしたな
2007-07-22 Sun 23:05
200707222305212
20070722230521
20070722230520
今日はここしばらくないぐらいいい天気でしたな。

午後一で、インマニとバルブを交換して、瀬戸のひとおしさんちへ

着いてそうそう、以前取り置きしといてもらった(←こうやって書くと、ホントにパーツ屋さんみたいですね)Jazzのリアホイールを交換。これで今までのばっちい黒塗りホイールとはおさらばバイバイです(笑)

その後、たれ蔵さんと、けーた君も合流して、四人で知多半島の師崎へ温泉に浸かりに。

一枚目の写真は、温泉入りに行った、いろは食堂の二階から撮った三河湾の夕暮れ。

残念ながらけーた君は怪我の為温泉は諦めたけど、久しぶりのツーリングは満喫してたみたいです。

それにしても、夕暮れの海沿いを走るのは気持ちいいね!!

二枚目の写真は
走りながら撮ったやつです。前の方を三人が快調に走っております。

その後、笠寺のサイゼリアでマナブさんと待ち合わせ。

三枚目の写真はマナブさんの真田丸です。久しぶりにみた真田丸はやっぱりかっこよかったです。

サイゼリアでちょっとだべって飯喰って、おいらは先に切り上げて帰りました。

前回のツーリングでは途中で断念したレイバルブ、今日はインマニショートのやつに変えて走ったけど、前回とはうって変わってかなりいー調子。

サイゼリアにつく前に、突然アクセルが戻らなくなってかなり焦ったけど、サイゼリアの駐車場で点検したら、なんと振動でバルブの蓋が緩んで開いてましたがな!!!!!!Σ( ̄□ ̄;

大事には至らんかったからよかったけど、もっと気をつけないとね。

ちゅーことで、LZさん、waka君。レイバルブのレポはまだまだ続きますから~
別窓 | JAZZ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
レイバルブ
2007-07-21 Sat 03:02
いまだに諦めがつきません。

先日、販売元のジュンインターナショナルに電話して聞いてみたところ、ハイポートヘッドでも、ビッグバルブヘッドでもキチンと当たりは出るそうです。

ただ、出来るだけ短いインマニ、ノーマルに近いハイカム(←なんなんだか......)が相性がいいそうです。

ハイカムはキタコのハイカム入れてあるから、まぁたいしたことないとして、インマニをキタコのモンキー用に変えてみようかと。

ほんとは、カブ90用のノーマルヘッド対応インマニがいいらしいんだけど、改めて金使う前に、あるもんで頑張ってみようと思います
別窓 | JAZZ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
うにゃ
2007-07-17 Tue 13:18
20070717131834
昨日は結構早く寝たんで、朝の目覚めも早く、久しぶりに子供の寝顔を一枚。

俺自信、大の字になって寝るのが好きなんだけど、やっぱり俺の子なのか、ちびっちゃくてもいつも大の字で寝てますがね(笑)
別窓 | JAZZ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
楽しかった~
2007-07-17 Tue 00:41
200707170041014
200707170041012
20070717004101
のか?

今日はまたいつものツーリングメンバーと長野県は売木村の、こまどりの湯に行ってきました。

それにしても大誤算な一日で、朝出発してすぐガソリン入れようかと思ったら、うちから1番近いガススタが24時間営業取やめて開いてなくて、仕方ないから待ち合わせ場所の目の前のガススタに行けば、今度はタイヤの空気入れがおかしなのしかなく、逆に空気抜けるし、せっかく買ったレイバルブは不調だし、お土産のもちは硬くなって(┰_┰)だし、うちに付く直前で雨にやられるし、かなりさんざんだったけどまぁ楽しい一日でした。
軽く300キロ以上は走ったしねo(^-^)o

こまどりの湯も気持ち良かったし、結局朝昼晩と、一日に三回も風呂に入るとゆうドーラクモン丸出しだったし。

>waka君、LZさん
レイバルブは、ノーマルヘッド、カスタム無し用の設計みたいで、ビッグバルブや、カスタムヘッドには会わないみたいです。
あーぁ、誰か欲しい子おらんかねぇ......

別窓 | JAZZ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やがて......
2007-07-15 Sun 20:39
200707152039342
20070715203934
20070715203933
奪われてしまうのでしょうか......

っーか、最低でも後16年は維持しないとなあ......

今日はこないだ届いたパーツの組み付けと、キャブのオーバーホールしました。

PC20用のRAYバルブ、ニードルクリップは上から二段目で、なんとか自走も出来る感じ。

これでアクセル残りと、アフターファイヤーさえなんとかなりゃ最高なんだけどなぁ。
別窓 | JAZZ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あぁぁ......
2007-07-14 Sat 01:50
このイライラをどうしてくれよぅ。

バイクに乗れないってホントイラつく。

今日せっかく届いたパーツもこんな雨じゃ付けれやしねぇ。

せめて一日ぐらいは走ってからツーリング行きたいのになぁ......
別窓 | JAZZ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
つ、ついに......
2007-07-12 Thu 05:32
PC20キャブレター用の、ジュンインターナショナル製RAYバルブ3を注文しました。

これが吉と出るか凶とでるかはわかんないですが、設計通り中低速域でのトルクアップに効いてくれたら、日曜日の山岳ステージも少しは楽に行けるかなぁ......

別窓 | JAZZ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
昨日は
2007-07-09 Mon 12:41
またひとおしさんちで整備オフ。

単板強化クラッチと強化オイルポンプの取り付け。
フロントフォークのオイル交換。

しー棟梁と、ぶるさんにはほんとお世話になりました。

終わったのは午後7時。その頃にはみんなグッタリでした。

ぶるさんはタイムアップで帰宅したけど、残った3オッサンで温泉(スーパー銭湯?)へ。

俺はマッサージバスと打たせ湯でグダグダし、その後は露天風呂でまたジャズマグ談議。エー加減のぼせてきたとこで上がって、飯食って帰宅。

来週は長距離ツーリングだけど、晴れるといーなー
別窓 | JAZZ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
本日のスペシャリテ
2007-07-08 Sun 00:22
20070708002229
チキンチーズリゾット

なーんて言いつつ、まかない用に作ったんですけどねー(^O^)

今日は、お店にひとおしさん、しー棟梁、デューク蓼科さん&奥方が来てくれました。ひとおしさんは、なんと今週三回目です)^o^(

早い時間から11時過ぎまで、結構長いこと居てくれたんで、楽しく仕事できました。

ってかみなさんうちの店のゴドウフかなりのお気に入りで、容赦なく食べてきました。

前以て来てくれるとわかってたら、あらかじめ練り練りしとかなきゃなー

さーて明日はまたアズキ号の大改修、やれること全部やって(もらってかも......orz)酷暑のツーリングにそなえないとなー
別窓 | JAZZ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
日曜日は......
2007-07-06 Fri 17:21
某 秘法館長の手によって、アズキ号に強化オイルポンプが導入されることとなりました。

これで15日のツーリングの心配が少し減るってもんですわ(^O^)

後の問題は、ぽっぽ雲か............
別窓 | JAZZ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
さいきん
2007-07-04 Wed 18:23
某 秘法館長にTKSに似てるって言われてしまったσ( ̄▽ ̄;)

昨晩仕事後にうちの前でバイクをいじりながらふと............

万力代わりに排水溝の蓋使ったり、夜中と昼間の差はあれど、屋根もないとこでバイクいじってみたり、ほんと変わんないじゃーんorz......みたいな

キャラは被ってないとは思うけど、なんだかなぁ......
別窓 | JAZZ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
いゃぁ
2007-07-02 Mon 12:28
200707021228004
200707021228002
20070702122800
なんとも微妙な一日でした。(注:長いですよ)

朝名古屋駅まで母を迎えに行ったところ、すでに到着しており、乗って来たバスに再び乗り込んでわが家へ。

市バスのトロさが不満だった母に「あんたのうちは都会の僻地だねぇ」なんて言われてちょっとorz
そして帰ったら帰ったで鯛の塩焼きを作り、カミさんが作った煮物、母が炊いて来た赤飯なんかを盛ってうぃのお食い初めです

当の御本人は、久方振りのおばぁちゃんにかなりご満悦。ずーっとニコニコ(^O^)そのあとちょっとグズッてみたりしても、さすがはヤロー三人を育てただけあって、子供の扱いが上手い上手い。
簡単に寝かし付けられておりました。

お食い初めなんて言ってみても女親達が騒いでるだけで、俺もうぃもなんだかなぁ......みたいなw

取りあえず無事に写真もとったし、その後は親達の時間。ひとおしさんにもらった黒龍の大吟醸で(*~ρ~)/C□
いゃー、実にえぇ酒でした。

その後母をバス停まで送り、あんまり寝てなかったし酒も呑んで激眠だったんでしばし昼寝。

二時間ぐらい寝たとこでブルさんからの電話でカミさんに起こされ、丑屋に招集命令が。

4時前にうちをでて、ドラスタでエンジン回りのガスケットを買い、丑屋に着いたのは5時前。

着いた途端に衝撃的話しが!Σ( ̄□ ̄;

ひとおし「さて、温泉いこーか」

なんですと???

なんの準備もしてないじゃーん!!って言ったら、ホィッとばかりにタオル渡され、ひとおしさん、棟梁、たれ蔵さん、ブルさん、俺の五人で曽木のバーデンパークへ。

薄着だし山ん中だし、寒いかなぁなんて思いつつ走ってたら雨がパラツキ始め、慌てて丑屋にとんぼ返り。

あんまり調子良くなかったひとおしさんの白ジャズ(なんだかマグナなんだか)は再度のオイル漏れが発覚し、遂にエンジン総取り替えに。
ここで棟梁、また手が早い早い、他の皆が何となくしゃべってる間に、後はエンジン降ろすだけまで分解してました(笑)

キリがないって事になったんで尾張旭のサイゼリアで飯でも喰おうかってなり、ジャズ四台軽一台で出発。途中でひとおしさんのジャズと俺のジャズ交換して走ったけど、やっぱりフォアコン付いてる方が乗りやすいね!!

マジで欲しいかも。しかしながら四万円も出ないしなぁ......orz

結局サイゼリアで10時前までダベって解散。

よくわからんけど、楽しい一日でした
別窓 | JAZZ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
さて
2007-07-01 Sun 09:08
20070701090819
今日は広島の実家から母が来るので、うぃと二人で今から名古屋駅にお出迎えです
別窓 | JAZZ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| あきおちゃん製作所 |
