日々の出来事と、趣味のレザークラフト・ホンダのリトルアメリカンジャズ・ダーツのことなど徒然と
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昨日の仕事帰りに
2007-05-30 Wed 14:03
とは言えど、なんのこっちゃない今朝ですが、ちょっとした実験をしてみました。

何かって、最高速アタックです*?●

まぁ下り坂で助走を付けたんで、フルスペックとは言い難いけどらわキロでやがるとは......

広高効果なのか、オイルキャッチタンクのガス抜き効果なのかはわかんないけど、前より振動が少し静かになったかなと。

でもまだ余裕でその速度ってーわけじゃないんで。無理はしないようにします。ってか怖かったよ実際。初体験でしたからな!!

にしても、ヤフオクで五日前に落札したオイルクーラーいまだ届かず。そろそろ催促すべきだろうか......orz
別窓 | JAZZ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
なんなんだろうね?
2007-05-28 Mon 12:08
昨日は初音と二人で散歩とかいいながら自転車こいでCD借りに行ったんですが、TSUTAYAにいたたった十数分の間に自転車のLEDライト盗まれました。

一体何を思って人の物持ってくんでしょうかねぇ。意味がわからんです。
別窓 | JAZZ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お留守ばーん
2007-05-27 Sun 10:13
20070527101312
今日はカミさんのフリーデイなんで、初音と二人でお留守番です。

ってかオトーさんは昨日働きすぎたんで、今日はなんもしまへん(笑)

でも後でお散歩行くベ
別窓 | JAZZ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
良い天気ですな
2007-05-26 Sat 14:44
皆様、お久しぶりでございます。

仕事に謀殺されまくって、全く更新できておりませぬ。

今もこんなことしとるばやぃじゃないけど、80パーセント以上嫌気がさしてるんで、ちょっと現実逃避気味......orz

あー、仕事ほっぽらかして走りにいきてーーーー
別窓 | JAZZ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あ~~~なんちゅ~~~~
2007-05-22 Tue 13:30
サイレンサー、ブレーキキャリパーに引き続き、走行中脱落第三弾!!!

今度はエキパイです!!!

仕事後クタクタになりながらも、深夜スーパーで紙オムツを買い、ダルダルながらエーカンジで飛ばしてると、突然エンジンから異音が......トリップメーターは205キロをまわり、スピードは60キロを軽く越えていたんで、走行中そのままガソリンコックをリザーブに。

これで安心とばかりにアクセルを開けるとバリバリバリバリーってなもんですW

オッカナビックリで左に寄せて、エンジンを覗きこんでみると、エキパイがプランプランしております。

まさか固定用のボルトが折れたか!?とか焦ったけど、なんのこっちゃない振動でナットが二個ともどっかいっちゃっただけでした。

幸い大事にはならんかったけど、日常点検って大事だよなー
別窓 | JAZZ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
えぇ天気だね
2007-05-20 Sun 15:32
200705201532444
200705201532442
20070520153244
今日は丑宴後の丑家を襲撃し、オイルキャッチタンクを付けた後、ぽっぽたれ蔵さん、丑翁@ひとおしさんと三人で瑞浪の稲荷温泉に浸かりにいきました。

えー湯でしたわ~。やっぱし温泉は気持ちいいね。

ほんでいまは瑞浪の道の駅で休憩中。

ぽっぽたれ蔵さんは今回もメーターケーブルいじってます。

せっかく温泉入ったのに、早汗&オイルまみれ
別窓 | JAZZ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
はぁぁぁ~
2007-05-19 Sat 04:32
現在午前四時半前。

仕事も終わり、一人グリスト(油&ゴミ貯め)掃除を終えて一息付いたとこ。

今週はなんだかんだで忙しかったから、無茶苦茶臭かったよ(┰_┰)

ってか何故にグリストからザルがでてくるんだろう?迷わず捨ててやったけどね。

毎週コツコツやってるけど、ピカピカになるのはまだまだ先だなぁ......
別窓 | JAZZ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
全ての「のんべぇ」さんへ
2007-05-18 Fri 03:37
20070518033722
静岡県は花の舞酒造の特別純米酒。その名の通り華やかで軽い飲み口なのにしっかりしたうま味、喉越しは爽やかな逸品です。

なぜかワンカップしか見かけないんだけどなんでだろ?

しかもワンランク上の純米吟醸より旨いのはもっと不思議です。

興味のあるかたはお試しあれ~~~
別窓 | JAZZ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
眠いのー
2007-05-17 Thu 08:39
20070517083934
いやぁ、昨日は遅くまでお客さんがいたんで、帰ったのは午前5時過ぎ。
しかもバイク、雨だったけど合羽なし......orz

しかも深夜スーパーで米だのパンだの買って来てと指令が出てたんで、うちに着くころにはひでぇびしょ濡れでした。

バイク乗るってこーゆーことだとわかっちゃぁいるけど、たまにつれーなーとか思ってみたりも......
別窓 | JAZZ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ブサイクちゃん
2007-05-16 Wed 12:32
20070516123253
本日の初音

口とんがらかせて寝ております。

最近授乳量も増えたし、なによりエライ勢いで飲むんだよね。

カミさんは重たくなったなった言うけど、まだまだ片手でひょいとイケるちびっ子ですわw
別窓 | JAZZ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
こうのとりのゆりかご
2007-05-15 Tue 16:05
最初に利用されたのは三歳の男の子だった。

ってニュースで見た。
一体どうゆう検討違いをしたらこうゆう事ができるんだろぅ??

仮に育児出来ない状況になったなら、相談すべきは児童相談所じゃないのか?

しかも、この男の子の話しだと、わざわざ新幹線に乗ってきたと。

そうまでして子供を捨てるなら、何故○○。○!!と言いたい(個人的な倫理感で白抜きです)

こうのとりのゆりかご自体の設立理念には賛同できる。

連れていく親には賛同できないけれど......

どうしてこうやって人の理想や理念を踏みにじる輩が後を絶たないのか......

なんでここまで身勝手な自分を許せるのか......

捨てる方も辛いとか、負い目があるとか、んなこたぁどうでもいい。責任もてんこたぁするなって言ってやりたい。

俺自身親になり、毎日生活してくなかで親子間の悲しいニュースがそれこそ毎日流れてくる。

いつから子育てできない国になったんだろぅ、日本は。

喧嘩はしても、憎しみ合うことのない家族になるようがんばらねば......
別窓 | JAZZ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
えー気分だす
2007-05-14 Mon 00:32
20070514003253
今日は勝手に出勤した後、家族三人でイオンまでお買い物。

扇風機、自分用の小さいの買おうかと思ったんだけど、初音がいたずらしないようにって壁掛けの買わされますたorz

自分のは結局リモコン壊れた今までのやつです。なんかサミシイでく(┰_┰)
別窓 | JAZZ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
どーも
2007-05-13 Sun 15:08
お久しぶりです。

最近仕事にかまけて、更新途切れがちでスイマセン。

>MPLさん
自分のblogほったらかしですけど、いつもblog楽しく拝見させていただいてます。

さて、今日は仕事はないんですが、昨日掃除が途中までしか出来なかったんで、勝手に出勤しております。ってか今から帰るんですけど......

たかが掃除とはいえど、気合い入れてやったら普通に2時間かかりましたがね(苦笑)

まぁでもフライヤーピカピカにしてやったから、本人は大満足です。

今度はだくとのオイルフィルターかなー。

毎日仕事する場所だから綺麗にしたいけど、毎日使ってる場所だけに、中々おっつきませんorz
別窓 | JAZZ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
昨日は
2007-05-10 Thu 13:07
20070510130757
ほんと営業でやられたよ。
忙しくってかなりヘロヘロに......

嬉しい悲鳴だけど、今日は仕込みが大変だーよ

そうそう、昨日春夏用のグローブ買いました。
ロング行くならいるだろうって思ったけど、これでもまだアッツイような......さりとてメッシュはなぁ......
別窓 | JAZZ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
なんのこっちゃ
2007-05-08 Tue 01:59
連休明け、用心してかなり早目の出勤。
ご多分に漏れず、仕込みに終われながら営業をこなし、手が空いてハタと気がついてみりゃぁなんとノーゲスト。

ツイサッキ二名さまご来店もやっぱしそこまでオーダーはなく......
包丁といでりゃ指切るし、全くもってなんのこっちゃーーーー\(`へ’)
別窓 | JAZZ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
本日の初音
2007-05-06 Sun 20:47
200705062047032
20070506204703
今日はわが家にお客さんが来ておりました。
お客さんがいる間はぐずりもせずに大人しいもんでしたが、帰ったとたんにグズグズ言い出して..................なんか、大人しくしてたんだからもっと構ってよって言われてるみたいです(笑)
別窓 | JAZZ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
あきおちゃん企画第三回 郡上八幡ツーリングそして……
2007-05-06 Sun 00:50

ゴールデンウィークまっただ中、郡上八幡までツーリングに行ってきました。
今回は、呼びかけてから当日までにあまり日が無かったためか、少ない人数になるかと思われましたが、以外や以外、八名七台でのツーリングとあいなりました。

前日の5/3に一日でサドルバッグを縫い上げ、フラフラになりながら就寝したら当日5/4の朝、普通に寝坊してあわや企画者遅刻の大失態を演じるところでした。
そして、朝から気になることがもう一点。
大阪在住のジャズ仲間の鷹雪さん(以降鷹ちゃん)からメールが
鷹ちゃんAM6:19 もうすぐ鈴鹿につきます。

なんですとっ(○_○)??
集合時間は午前八時、そして寝坊してしまった俺がメール見たのが午前七時二十五分
果たしてまにあうのか?ってか俺が間に合うのか?とか思いつつ急いで身支度をして、取る物とりあえずしゅっぱつ。それでもゴミ捨ては忘れなかったけど。

ほんで集合場所の小幡緑地公園西園に遅刻ギリに到着してみれば、早すでに三台のバイクが。
(?_?)エ?何故に三台?待ち合わせは一台のはずでは………………

と思いつつよく見てみれば、一人はぽっぽさん。参加は聞いてたし、待ち合わせもしてた。
もう一人は前回のツーリングでもご一緒したぶるさん。今回は不意打ちですなw
最後の一人は、人生初ツーリングだった琵琶湖→三千院ツーリングでご一緒させていただいたつぅさんでした。なんでも前日に仕事の予定があいたため、急遽参加されることにしたんだそうです。
カスタムバーニング誌にも掲載された車両を間近で見ることができて、朝からちょっと感激でした。
Image220.jpg


そうこうしてるうちに、なんと大阪からぺけさんと鷹ちゃんがヤマハのシグナスで、それもタンデムにて登場。まさかホントに大阪からさんかしてくれるとは思ってなかったから結構びっくり。
★ あきおちゃん企画第三回 郡上八幡ツーリングそして……の続きを読む
別窓 | ツーリング | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
今日はツーリングー
2007-05-04 Fri 18:07
20070504180756
無事に??サドルバッグも完成して、今日はツーリングにきております。

ってか既に帰り道ですが......
別窓 | JAZZ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
本日の作業
2007-05-03 Thu 13:04
20070503130430
今日は今からサドルバッグを縫い上げます。まだ切り出して床を洗っただけだから、まだまだ先は長いけどね。

初音は大人しく寝てくれたり泣きまくったりで、中々てこずらしてくれますがね
別窓 | JAZZ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
伊良湖岬に行ってきたぞw
2007-05-01 Tue 02:28
今日は予てよりの計画通り、ツーリングに行ってきました。

午前八時いつものように小幡緑地公園西園に集合。この時点では俺、waka君、ぽっぽたれ蔵さんの三人です。
ぽっぽさんの
「今日僕は後ろついてくから、企画者先頭ね」
の一言で、俺が先頭に。先駆けは初めてなんで、緊張とともに出発。

まずは、最初のスピードステージ、長久手グリーンロード。
小幡緑地公園西園からグリーンロードに向かう途中の302号線がGW渋滞だったため、ここで憂さ晴らしかのようにぶっ飛ばします。

グリーンロードを抜けて、豊田市突っ切って午前十時ちょっと前に、岡崎の籠田公園(岡崎城のすぐ近くのチッサイ公園)到着。

ここでは、俺自身初顔合わせのぶるさんがすでに到着しており、もう一人以前一緒に走ったほにほに君と合流して一路豊橋のザ・メキシコを目指します。

Image199.jpg

最初の休憩の時にとったもの。この時点では五人です。

そんで、気持ちよく走って豊橋に着いたときに事件が(O_O)

俺が先頭だったけど、思いっきり道間違えてかなりのタイムロス。十二時待ち合わせだったのに着いたのが十二時十五分。

すでにここで合流のMPLさんと、フェニマツさんはすでに到着しており、
MPLさん「遅刻しとってはいかんがやぁ!!」
黒豆「しゃっせん(((( ゜Д゜)))ガクガクぶるブル....」

な一幕もありつつ、ザ・メキシコに到着です。

写真撮るの忘れたけど、看板に革、毛皮、爬虫類革専門店(たしか……)って書いてあるだけあって、かなりファンキーな品揃え。

ほんで、お店のおばちゃんに
黒豆「3ミリのサドルレザーの切り革欲しいんですけど」
おばちゃん「うちは切り革おいてないのよー」
黒豆「(゜◇゜)ガーン、そうですかorz」

そしたらMPLさんにこそっと呼ばれ、(((( ゜Д゜)))ガクガクぶるブル....しながら話を聞くと、
MPLさん「近くにもう一軒革屋があるでよぉ、切り革はそこで買おまぃ。」
黒豆「あっざーす\(^O^)/」

ってなことで、コソーリ密談が成立したあと、レザーマイスターフェニマツさん推奨の、木製こば磨き(革細工のフチっこ磨くやつ)を購入し、今度は近くのEMUって店に移動。

ここのおっちゃんもとんでもなく良い人で、切り革こんだけ欲しいって言ったら、快くカットしてくれた上、値段もちょこっとおまけしてくれましたw。かなーり距離はあるけど、また買いにいこっと。
ナゲッツ号

フェニマツさんのナゲッツ号
度派手なピンクの車体に、ピンストのフレイムス・そして何よりジョッキーシフトがイカしてます。


メタリックぶる

ぶるさんのジャズ 目の覚めるようなキレイな青いろ。
あー、俺の車体も塗り直したい!!

マジョーラ

MPLさんのジャグナ。前後の足回りがマグナ50なんだって!!
っつーかとんでもなくエロ格好いいマジョーラカラーで仕上げられてます。

俺がMPLさんと、あーでもにゃーこーでもにゃー言いつつ楽しく買い物してる間に、waka君のマグナの調子が悪いとか微妙なアクシデントもあり(結局はプラグ交換で直ったんですが)ちょっとゆっくりしてから(上の写真はその時に撮ったモノ)お昼はいつもどおりサイゼリヤで(俺が腹減ったっていったからですが)

いつも通り、ジャズマグ談義に花を咲かせつつ(どんな花だ?)結構な長居をし、見た目がとんでもなくヤバゲなフェニマツさんが実はとんでもなくいい人だったり、ぶるさんお手製のゲロリアンバーが登場してみたり………………
初めてくらったけど、 ぶるさんすんませんありゃぁ飲み物じゃねっすorz

で、時間に余裕が無くなってきたんで、一路伊良湖岬に向かいます。

Image204.jpg

走りながらみんなの写真撮ろうと思ったんだけど、失敗したんで信号待ちで一枚。

そうこうしつつ、MPLさんの先導で渥美半島を駆け抜けます。

Image208.jpg

今度はキレイに撮れた!!走りながら撮った伊良湖岬の風景

で、伊良湖港に到着したんだけど、ここに着くまでの間、MPLさん飛ばしすぎです(`ヘ´)!!!
ほんとにあっちゅーまに背中が見えんくなるし。いやね、足の速い子ばっかりだったらいいんすよ。今日はちっときつかったっす<(_ _)>


後、伊良湖の港ではアーミー宮本さんが、それこそホントにアーミールックでお出迎えしてくれました。なにやら、アーミールックにすると、奥さんに怒られるそうです。所属はジオン公国軍らしいですwなんともまぁ面白いお方でしたw

Image209.jpg

フェリー待ちでバイク角によせてるところ。

ここで、MPLさん・フェニマツさん・宮本さんとわかれて、カーフェリーで師?に向かいます。

Image214.jpg

フェリーのウェーキ。ツーリングに出て、バイク以外の移動手段を使うのは初めてだったし、自分の意志でフェリーに乗ったのも初めてだったんで、なんだかドキドキ。

Image215.jpg

そして三河湾に沈む夕日です。かなりキレイに撮れたかと。サイズがちさいけど
海風が気持ちいいのなんのって

四十分ほどで師崎に到着し、おいしいと評判の「まるは食堂」で、すんませんって言いたくなるぐらい食べて、後は知多半島をぶっ飛ばして帰ってきますた。


それにしても、こんな気持ちの良い日はなかなかねーぞってぐらいのツーリング日よりでした。四日の日もツーリングの予定だけど、この日もスカッとはれるといいなぁw


なお、この日記には何となく脚色されてる部分もままあります。
ご理解のほどお願いします(爆)
別窓 | ツーリング | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| あきおちゃん製作所 |
