日々の出来事と、趣味のレザークラフト・ホンダのリトルアメリカンジャズ・ダーツのことなど徒然と
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
わが家の新入り
2007-02-28 Wed 10:24
20070228102433
先日、マフラーステーを自作したときに、穴開けにやたらと手間取ったんで(なんせ17年ぐらい使ってるハンドドリルでしたからw)これじゃぁイカンと、電ドリ買いました。3千円ぐらいの安いやつだけど、ハンドドリルよりかは全然楽ね。

これで作業時間は大幅短縮だー
別窓 | JAZZ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
次の日曜日
2007-02-28 Wed 02:26
日名橋のレッドバロンへ買い物に行こうかと思います。一緒に行く人いないかなぁ。尾張のおっさんず(W)はそろって不参加っぽいし。
別窓 | JAZZ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オリジナルマフラーステー
2007-02-26 Mon 00:48
さっきも書いたとおり、本日サイレンサーとんできました・°・(ノД`)・°・
幸い低速だったことと、うちからそんなに離れてないところでのできごとだったからちゃんとひろってかえったけど、サイレンサーは傷だらけ(ステンだから気合い入れて磨けばなんとかなるけど)、そして悲しいことに駅パイの差し込み口がつぶれてもーた(/_;)/~~
原因は振動でマフラーステーがちぎれちゃったことによるものでした。
さらに詳しい原因は、サイレンサーとステーの間にゴムブッシュを入れてなかったためと思われ・・・・・・

エキパイのみだと直管でやかましいので急遽マフラーステーを自作。
Image123.jpg


前回は思いっきり手伝ってもらったけど、今回は完全自作。電ドリなかったから穴開けに苦労したけど、まぁまぁ満足行くできになったかと。

ほんで実際に取り付けしてエンジンかけてみると、エキパイとサイレンサーの間から排気漏れが・・・・・・・・(´・ω・`)
しかたないんでアルミテープ貼り付けて終了。なんかもっと頑丈なもので作り直すときに、根本的に修正しようと思います。/font>
別窓 | JAZZ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
人生最低の一月
2007-02-26 Mon 00:22
今月は産まれてこのかた、物心ついてからの中で最低の一月だった。
まさしく落とす、無くす。の繰り返し。

最初は酒の入ったカップを取り落として、パソコンが昇天(亡くす)
次に、新しいパソコン買いに行ってサングラス無くす(強化クランクケース買えちゃうぐらいのだよ(T_T))
そして、車校で手袋片方落とし、昨日は水たまりに携帯落として水没orz

ほんで今日。財布に付けてたコンチョを無くし、しまいにゃバイクで走ってる途中でサイレンサー飛んでくし・・・・・・・・・・・


今までも骨折したり、じん帯切ったり、経営者と喧嘩してクビになったりと人生最低の一日は何度も経験してきたけど、これほど色々重なったのははじめてだっ!!!!

まぁ俺の不幸と引き替えに、カミさんが看護師の国試に合格してくれりゃぁ、俺の立つ瀬もあろうってもんなんだけどなぁ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マジでやりきれん
2007-02-25 Sun 02:48
今月は、どうやら俺にとって水難の付きらしい。ってかまさしく水難orz
今月はパソコンに鮭をこぼして昇天させ、そして今日は!!!なんと携帯を水没させました・°・(ノД`)・°・
どちらも確かに俺自身の不注意かもしれんけど、一月に二回もやってくるこたぁねーよな。
運気下がり気味だったのかとにかくバカヤロ様なのかはしんないけど、実にやりきれん。モバイルフォン持ち始めて早7年。初めての出来事に頭クラクラですわ。

明日はカミさんの正看護師の国家試験に付き添いで行くけど、空き時間つぶそうにも携帯ないんじゃなぁ・・・・・・・
連絡手段もないから動きまわれないし、ほんとどうしよう。前に機種変更してからまだ半年だから、今帰るととんでもなく高くつくし、でもないと困るし・・・・・・・・・・・(ノ◇≦。)

あーーーーーーー!!マジでやりきれん!!!!!

そして早起きは苦手です
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日は疲れた
2007-02-24 Sat 02:35
今日は起きたら雨が降ってたんで久しぶりに自転車で登校&出勤。
JAZZに乗ってどれだけ楽してたか良くわかったよ。なんつーか大腿筋が痛い。
そして携帯忘れてうち出たんでどことも連絡とれんし・・・・・・・・orz

バイク乗りにとってやっぱり雨は天敵ね。これから梅雨がくるから、ほんと用心しなきゃなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌


話は変わって、来月産まれてくるうちの子ですが、まだお腹の中にいるってーのにとんでもなく元気です(;´▽`A``  カミさんのお腹の中で毎日動いて動いて動きまくってますキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

せまい部屋なんで、二人で一つの布団で寝るんですが、カミさんとくっついてると(抱き枕の代わりにされてます)これはパンチだ、これはキックだってわかるぐらいハッキリしてきました。

カミさんの話によると、だいぶ下に下がってきたんで、ひょっとすると次の満月には産まれてきちゃうかもしれませんΣ(゚д゚;) オトーさんはまだこころの準備が・・・・・・・・
どうやら予定日より早くなりそうだなーって思ってたけど、二週間もはやくなりそうなんてね。

もう少し部屋の片付けとかしとかなきゃ後でやっとれんことになりそうですw

さて、明日から車校の授業に路上運転が入ってきます。今度は一般のドライバーさんの中に混じって走るんで、邪魔になりすぎないように頑張りたいと思います。
別窓 | JAZZ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
でかいね
2007-02-22 Thu 03:26
Image120.jpg

先日車校に行ったらなぜだかハーレーが2台とまっていたので、JAZZ並べて撮ってみました。
それにしてもでかいね、迫力満点ちゅうかヘビー級ちゅうか・・・・・
でもいつかは自分でも乗ってみたいかなw今よりもっとオッさんになって、まったりしたくなったら。

そうそう、本日初めて自分でオイル交換しました。皆さんは自分でされてると思いますが、寒空の下結構とんでもない色したオイルが出てくるの見ながらなんかちょっと楽しくなりまして。
自分でできることがちょっとずつ増えてくのはやっぱり後々の楽しみにつながりますからねwってもまだまだ簡単な事ばかりですが・・・・・
別窓 | JAZZ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
携帯ケース
2007-02-22 Thu 03:17
Image121.jpg

Image122.jpg

いつもお世話になってるぽっぽさんにお礼の品で作った携帯ケースです。
切り出して、磨いたとこまでやったのに、風邪でダウンしちゃってほったらかしだったんで、今日は時間ができたんで仕上げました。はっきり言って自分のやつよりいい出来で、なんちゅうかちょっと悔しいかなw
はたして喜んでいただけるのでしょうか??
別窓 | レザークラフト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
合格しました。
2007-02-22 Thu 03:11
本日普通自動車の仮免許試験を受けてきました。
とりあえず合格したんで、明日からまた車校通いですw
たまにはしっかり頭使ってやらないと頭腐っちゃうからね。でも覚えることたくさんあって、知恵熱でちゃいそうだよ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マフラー
2007-02-20 Tue 02:09
waka君に教えてもらったアドレスを元に、本日・水本レーシングに電話をかけてJAZZ用のメガホンマフラー、ワンオフでいくらになるか聞いてみました。

出てきた答えは3万5千円。高いとみるか安いとみるか・・・・・・・・

まぁ普通に考えてこの値段は破格なんだろうなぁなんてかんがえつつ、いったいどうやってひねり出すかな?ここはまじめに貯金でもしてみますかなぁ









別窓 | JAZZ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
晩ご飯はチャレンジタイム
2007-02-20 Tue 02:02
今日のまかないは炒麺(ツォーメン)でした。Image119.jpg


焼きそばで、餡かけの餡を包み込んで焼き、溶き卵で両面を焼き固めたものです。

うちの店のチーフ、元々中華の料理人なんでこういった料理は専門分野だからか、とんでもなくおいしく作ります。がしかーーーーーし( ̄□ ̄;)!!


出てくる量がハンパないです。本日俺の分って出されたのが普通に焼きそば3玉分。
完食は果たしたけど、マジ胃が重い┐( ̄ヘ ̄)┌

できたらもう少し減らし目でおねがいします
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボーリングと廻るお寿司と温泉と
2007-02-19 Mon 10:49
ツーリング日記だから、かなり長いですよーw
今日は、曖昧な天気だったけどいつものメンバーといろいろやってきました。
まづ、朝。あたくし寝過ごしてしまい遅刻です。
ぽっぽさんに電話したところ、こっちも相談中(微妙な天気のため)だからうしおうさんちで待機しといてって。一路雨の中瀬戸市のひとおしさんちへ。
ガスいれて、うしおうさんち着いたらホルメン隊長朝からバイク磨いてるしw

一通り磨きあがって外をみると晴れ上がってるし。
車で移動しよっかって話してたけど、こんなにいい天気ならバイクでいこっかってなり、二機駆けでみんなのまつ東名ボウルへ移動。
ここでぽっぽさん、C棟梁、ツカサくん、けーたくん、若くんと合流。
なんとこの時点でバイクは二人のみ(注:ジャズマグのオフ会です)

すぐにレーンが開かなかったため、ゲーセンで暇つぶし。何年か振りにシャカシャカタンバリンやったら、普通にステージ1で撃沈。なんのこっちゃ。

で、ボーリングをいゲーム投げ(俺はビリ2でした)
ここでみんなで相談。結局もったいないから走りにいこうってなり、各自バイクに乗り換え小牧の二りんかん集合って話になって解散。

俺とうあいおうさんはすでにジャズだったからそのまま北部市場の廻転寿司屋で昼ご飯。
ネタがでかくて、味も抜群。これほんとに廻ってていいんかなぁって思いいつつお腹いっぱいたべちゃいましたw
お会計もほどほどでいい感じ。またこよー。

二人してお腹いっぱいになったとこで二りんかんへ移動。
三々五々集まってきたけど、みんな昼食まだだったみたいで、みんなは隣のCoCo壱番屋へ。俺は昨日食べたしねー。

ご飯すんだら、日差しはあるけどまだ冬だし温泉いこっかてことになり犬山の温泉へ。

サイドカー付きのジャズなんてゆう滅多にお目にかかれない珍車(失礼)に乗ったC棟梁を先頭に、若くん、けーたくん、ツカサくん、俺、ぽっぽさん、うしおうさんの順で快調に犬山までツーリング。いやー、みなさん飛ばすとばすw。7機駆けでもあっちゅー間に犬山についちゃったしね。

ここで一時間近く温泉つかって、またジャズの事で話し込んでましたwうしおうさんとは2ツーリング続けて裸のお付き合いです。ええおっさんがなにやってんだか。

風呂上がりにみんなでグダグダしてたけど、あんまりグダグダでもいかんから、とりあえずぽっぽさん先頭に入鹿池に。
ここに行くまでが長いアップダウンのあるルートで、ここでもみなさん快調に走ります。特に3桁排気量のぽっぽさん、うしおうさん、C棟梁は容赦ありませんww


Image116.jpg


入鹿池でちょっとダベったり写真撮ったりして小休憩
ほんで今度は名古屋の松河戸目指して走ります。

今度は高速ワインディングルートで、また早い早い。ぼーーーっと走ってたらコーナー1つで先頭見失うんじゃないかってぐらいの勢いでした。


Image117.jpg


途中のKでトイレ&タバコ休憩。
ここで近くのガススタにガス入れに行ったり、バイク回し乗りしたりして、チと騒ぎすぎたかもしれません

暗くなってきたから出発です。
っておもったら、俺のジャズエンジンかかりません。
ブン回した後に、ちょい休憩入れるとエンジンかかりにくいのよね。
何とか始動したからまたみんなで走ります。そしてまた早いです。今日は平均70キロぐらいだったか?

ほんで松河戸の中華定食屋で晩ご飯。
ここでもまたバイクの話で盛り上がったり、みんなでたぽっぽさんいじり倒したり。

若くんとC棟梁とうしおうさんが帰りに時間がかかるため(疲れもあるし)20時10分で解散。



いやー、今日もよく走った、走った。今回の走行距離は130キロ。距離も走ったし、ワインディングのあったし、高速ステージもあったし、ツーリングとしては大大満足でしたw


これから二月三月はツーリングには出かけるの自粛しようと思うので、たっぷり走って未練無し。かみさんと子供の事にそれなりにかまけようとおもいます
別窓 | ツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日からはじめます
2007-02-19 Mon 01:24
mixiやってない人むけに初めてにようかと思います
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| あきおちゃん製作所 |
